絵本・イラスト・日記


- - -
お引っ越し
ブログとホームページをほんのちょっとお引っ越しします〜

本日より今までのホームページアドレスでは見られなくなります。
メールアドレスも変更していますので、今までのアドレスだと届かなくなります。
お手数ですが、新しいホームページのアドレスの方から
メールをしていただくと届きます。

ブログは今までのものは このまま残りますので
いつでも見に来て下さい。

新しいブログはこちら→
新しいホームページはこちら→
見た目まったく変わりませんが・・・

登録をよろしくお願いします。
お知らせ - -
ねこやらいぬやら
おととい
お友達夫婦の家に お泊まり

お部屋広い広い〜
りえちゃん 親知らず抜いて 痛い痛い〜

早くよくなります様に!

夜は
ピザやらなんやら色々作ってもらって

ゲーム ゲーム

ゲーム苦手やけど
観戦は楽しい

今のテレビとゲームってすごいね。

サッカーゲーム
ほんもんのアナウンサーが実況やってるよ

「なんで実況ができんの〜ゲームやのに〜」
ってそればっかり考えてました








日々 - -
自由が丘 九品仏 大倉山
自由が丘の猫背ってゆうカレー屋さんで
お友達とランチ〜

おいしい うれしい たのしい

お誕生日おめでとうでした

そのあとは
よねちゃんと

雑貨屋巡り
あれにしようか これにしようか

なかなか
むずかし たのしい


日々 - -
ふえるワカメの増え方に驚く。
ふえすぎ・・

しばし途方に暮れる

でも
ワカメうどん
ワカメ特盛りで☆

的な気分で食すことにする


わかめ好きやしね。

うん。
日々 - -
朝ご飯はなんでしょね
マルモの掟がおもしろいなぁ

でも日曜日にやってるって知ったのが
先々週くらいで

先週にやっと計画的に観れて
嬉しかったです

調べればいいのに。

日々 - -
物買うとき ほんまに真剣に考えた方がいいね。
使わんくなった時の処分の方法 その先までね。

ずっと使う!
と思っても

その先
自分の気が 変わるかも知れんとこまで
把握せな


こないだみた
キューバ人を見習いたい




日々 - -
それぞれ
あの人は
私より年上で 私が何歳になっても年上で

でもあの人は あの人の先輩からみたら
何歳になっても 年下で

お母さんは ずっとわたしのお母さんやけど
おぱあちゃんからみたら ずっとおばあちゃんの 娘

お父さんも おにいちゃんも そう

姪っ子 甥っ子は ずっと わたしの 年下で
でも 20歳にも 50歳にも なっていく

わたしも
誰かの先輩で 後輩で 娘で 妹で 叔母さん。

いくつになっても そう
日々 - -
まつげ
ふふ・・

も〜最近なんでしょう、あれですね
注意が足りません。

気をつけてるつもりですが
ひょんな事から足をくじいたり
あっとした瞬間にまつげを失ったり

いやいや
気をつけなければ

つーことで
つけまつげデビュー?

するかも しないかも







日々 - -
研究
研究ってだいじやな と思う。

学者さんのあれこれも そうやけど
そんな大げさなもんじゃなくて。

たとえば
カーテンの波打ちかた とか

物事のウツリカワリ とか

朝が来て 昼が来て 夜が来る

とかさ。

猫の毛の生え方 とか。

草の 葉っぱの並び方 とか。

知らなくては行けないことが
こんなに たくさん

でも
ちゃんと そのものを しっかり 見ている

そういう
絵本作家って なんか いいな
















日々 - -
せまい
好きなものが 少ない
とゆうか かわらない

十数年も前からずっと

なので それだけあれば とても しあわせ

それでは いけないなあ
思ったり

これで いいのか・・
気付いたり




日々 - -
| 1/40 | >>