絵本・イラスト・日記


- - -
八十日間世界一周
有名なお話ですが

いざ
読み始めようとするまで

その不自然さに
気がつかなかった

「八十日で世界一周って・・無理じゃね?」


いやいやいや

何かの間違いでは・・

でも書いてるし。。



読み始めて見ると
やはり
その世界でも
不可能とされていた
八十日間で世界一周。

あたしの勘違いじゃなかった・・
よかった☆


おもしろかったーーーー☆















日々の本 - -
いまさらながらサガン
悲しみよ、こんにちは

これは
10代に読んでおきたかった

大人は
この本に
完璧に 疎外 されている

そんな気がした


つっても
大人になりきれてないんですけど。
日々の本 - -
みどりのゆび
友達に借りた

大事なもんが 全部つまってる
そんな本。

すばらしい

日々の本 - -
ヨーロッパ退屈日記
伊丹十三さんの
エッセイ

あとがきが一番ぐっときた

45年前の
日本人とヨーロッパ

ふふっと

おもしろたのしく

空いた時間にちょうどいい

それにしても
多才な人だなあ

日々の本 - -
メアリーポピンズ
 そういえばこないだ
風に乗ってきたメアリーポピンズを
読んだ

なんかすごい

ファンタジー
やのに
現実があふれて
主人公もこれでいいのかと
思うような性格で
でも子どもに好かれてる
ほわ〜
子どもの頃読んでおけばよかった!

児童書すきです

本はたくさん読んだけど
まだまだまっだまだ
読んでない本だらけ

一生のうちにあと
どれぐらい読めるのか。


日々の本 - -
る〜みっくわーるど
高橋留美子さんすごいですね〜
また漫画話。

らんま1/2とうる星やつらが大好きでした〜
犬夜叉は途中であきらめたけど
最近また続きが気になる。
完結してるみたいやし。

そんなことはさておき、
最近寒い。
ついにこたつの登場かしら

今日にじ画廊へDM持って行くつもりが
水曜定休でした。
ごめんなさい。
日々の本 - -
気になる
やはし漫画ばっかり。。。
でもこの方はエッセイも書いてらっしゃるようです
読んだ事ないけど。

益田ミリさん

空気がいいね

明日買おうかな彼女の漫画
まだ立ち読みしかしてないんです すみません

キンコン土佐日記も気になる
作者忘れたけど
四国の地方新聞に掲載されてる四コマ漫画らしいです。
おもしろそ!

てなわけで
朝までに一枚絵が仕上がりますように!!

んで朝から
大掃除出来ますように!!

願掛け!!

自分次第ですけども!!
日々の本 - -
じゃリン子チエ
また漫画・・

いえ別に漫画ばっかし読んでるわけではないんですよ。
読んでますけど。文学的な本も読みますよ。

でも最近はまってるのが漫画ばっかし。

知ってますかじゃリン子チエ。
みんなに勧めるけど誰一人喰いついてくれません。

おもしろいのに〜

特にテツがどうしょうもない。
も〜なんか家のお父さん見てるみたい。

テツとちがって
家のお父さんはとんでもない働き者

でも言葉遣いなんかが笑えるほど似てて
憎めません

小鉄もかわいいし
チエちゃんもかしこいし

あ〜あ
おもしろいのに〜
日々の本 - -
くるねこ
なんか漫画ばっかりですが・・

最近ふたたびはまってます
くるねこシリーズ。

かわいいね〜猫☆

生き物としては犬の方が好きですが
漫画は猫の方が好きかも
生き物の猫も好きやけど。

今4巻まで出てて、
最近また読み返しはじめてしまった。

おんなじ本を何回でも読めます
わたし

繰り返し繰り返し・・

にゃ〜




日々の本 - -
吉行淳之介
えほんるすばんばんするかいしゃで発見

吉行淳之介 著
「童謡」
サブタイトルみたいなとこに「童謡に触発された短編集」

わくわく

すこしずつ読む予定。

楽しみ。


日々の本 - -
| 1/2 | >>